[スポンサードリンク]



ユーザータグ

Android用プレイステーション エミュレータ「ePSXe for Android」

epsxe.png
「ePSXe for Android」
ダウンロード \295

 今回紹介するのはAndroid用プレイステーションエミュレーター「ePSXe for Android」です。

PC版のプレイステーションエミュレーターとして有名な「ePSXe」のAndroid版になります。

AndroidのPSエミュではこれが一番出来が良く、快適にプレイすることができます。もちろんゲームや端末の性能によるとは思いますが。

今となっては化石端末のGalaxyS2でも問題なくプレイすることが出来ました。
SC20130331-023835.jpg
では使い方を説明します。

続きを読む »


ユーザータグ
ゲーム エミュレーター Android 

Android用 Nintendo64 エミュレータ「Mupen64 Plus AE」

n64.png
「Mupen64 Plus AE」
ダウンロード (野良アプリ)

 今回紹介する「Mupen64 Plus AE」というアプリは、Nintendo64のエミュレータアプリです。

最近のAndroidスマートフォンやタブレットはやたらと高性能になってきたので、「Nintendo64くらいなら動くんじゃね?」と思ったので試してみました。

結果はゲームによりますが、問題なく遊べるレベルだったので紹介します。
試した機種はAQUOS PHONE EXです。機種によってはダメかもしれません。
Screenshot_2013-03-23-02-16-33.jpg
ゼルダの伝説 時のオカリナはプレイできるレベルでした。

では使い方を紹介します。

続きを読む »


ユーザータグ
ゲーム 野良アプリ エミュレーター Android 

順番に数字をタップしていくゲーム「Touch the Numbers」

Touch the Numbers
「Touch the Numbers」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Touch the Numbers」というアプリは、順番に1から25までの数字をタップしていき、その速さを競うシンプルなゲームです(*・ω・)/

iPhoneでも大人気のゲームですが、それのAndroid版です。
とてもシンプルなゲームですが、やり始めると止まらなくなりますw
Touch the Numbers3
暇つぶしとしてやるのも良いですし、周辺視野のトレーニングにもなるようです。

ランキング機能もあるので、速さに自身がある人は世界ランキングに挑戦してみるのも良いかもしれません(*-ω-)b

ユーザータグ
ゲーム Android 

端末の傾きを利用したゲーム「aTilt 3D Labyrinth」

atilt3dlabyrinth.jpg
「aTilt 3D Labyrinth」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「aTilt 3D Labyrinth」というアプリは、端末の傾きを使ってクリアを目指すゲームアプリです(*・ω・)/

端末を傾けると、傾けた方向に銀色の玉が転がって行きます。
その銀色の玉をうまく誘導して、ゴールの穴に落とすゲームです。atilt3dlabyrinth4-2.jpg
内臓されているマップだけではなく、誰かが作ったマップをダウンロードしてプレイすることもできるので、飽きることなく楽しむことができます。

暇つぶしにはもってこいですね(*-ω-)b

ではもうちょっと詳しく説明します。

続きを読む »


ユーザータグ
ゲーム Android 

懐かしのFLASHゲームアプリ「スーパー正男」

masao.png
「スーパー正男」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「スーパー正男」というアプリは、PC用FLASHゲームであるスーパー正男のAndroidバージョンです(*・ω・)/

某有名ゲームのような横スクロールアクションゲームになっています。

正直懐かしくてダウンロードしただけですが、やり出したら本気になってましたw
masao3.png
操作方法は「方向キー」で移動で、「A」でジャンプです。
進行方向をダブルタップするとダッシュし、ダッシュ中の「A」で大ジャンプです。

暇つぶしにもってこいなアプリです(*-ω-)b

ユーザータグ
ゲーム Android 

 | ホーム |  »

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

