スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

スマホ同士なら無料で電話できちゃう神アプリ「Viber」

viber.png
「Viber」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介するこの「Viber」というアプリは、なんとお互いにこの「Viber」をインストールしていれば無料で通話ができてしまうという神アプリです(*-ω-)b

この「Viber」はVoIPという技術を使ってパケット通信で音声通話ができるのです。
今のご時世パケット定額制に加入していない人はいないと思いますので、事実上無料で電話することができるのです。

iPhoneでも「Viber」はあるため、Android⇔iPhoneでの無料通話も可能です。

同系統のアプリで「Skype」などが有名ですが、「Skype」はお互い起動していないと電話が出来ず、常駐させておくとバッテリー消費が酷いという問題がありますが、「Viber」は着信があると勝手に起動してくれるためバッテリー消費は気にしなくていいというすばらしいアプリです(*・ω・)/

また、記憶に新しい東日本大震災の時も通常電話はパンクしていましたが、ViberなどのVoIPアプリは普通に電話できたそうです。震災に備えて入れておくのもいいですね。

若干不安定で音声の遅延はありますが、通話は問題なくできるレベルです。
うまく使えばプランを下げて、月々の基本料を安くすることもできちゃいますね(*>ω<)

では導入方法を説明いたします。
まずは「Viber」をインストールして起動してください。

起動すると↓のような画面が出ますので、「Continue」をタップします。
viber2.jpg


次に↓の画面になりますので、上を「Japan(+81)」にして、画像赤丸部に自分の電話番号を入力して「Continue」を押します。
viber3.jpg


すると「Viber」からショートメールが届くので、そのメールに書かれている4桁のコードを↓の画像赤丸部に入力し「Enter Viber」を押します。
viber4.jpg
※au端末の場合は、海外からのCメールを受信することが出来ないため、コードがわからないといった問題が発生するようです。
その場合はコード入力画面の下のほうにある「click here」を押し、「Get Code」を押すと非通知設定から着信があり、出ると英語でガイダンスが流れ4桁のコードを教えてくれます。
4桁の数字だけ聞き取れれば問題ないので、英語は詳しくなくても大丈夫です。

以上で初期登録は完了です。


続いて電話のかけ方ですが、
↓画像左上の「Viber」をタップします。
viber6.jpg
ここに表示された人が、あなたの電話帳の中で「Viber」を導入している人の一覧です。この中から電話をかけたい人をタップします。


すると↓のような画面になります。
viber5.jpg
そしたらCall Viberの横にある「Free Call」をタップすると電話できます。


不在着信は通知欄に表示されます。
電話帳内で新らしくViberに登録した人がいる時も教えてくれます。

まさに神アプリですね(*-ω-)b


ユーザータグ
オススメアプリ コミュニケーション Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/10-ba394b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。