スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

容量を食っているファイルを探せるアプリ「DiskUsage」

DiskUsage.png
「DiskUsage」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「DiskUsage」というアプリは、端末内のディレクトリやファイルの容量を視覚的に分かりやすく表示してくれるアプリです( *・ω・)ノ

容量が少なくなってきたときなどに、どのディレクトリで容量を食っているかが一目瞭然なのでファイル整理がとてもしやすくなります。
DiskUsage5.jpg DiskUsage4.jpg
ディレクトリやファイルがサイズに比例した大きさで表示され、右に行く毎に下の階層が表示されています。

では使い方を説明します。
まず、ダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
DiskUsage3.jpg
ここの表示は環境によって違うかもしれませんが、見たいストレージを選択します。

あとはブラウザのような感覚で操作すればOKです。
DiskUsage6.jpg DiskUsage7.jpg
↑の左の画像を見ると「NicoRo」のキャッシュで結構容量を食っていることが分かります。これを消してあげれば容量が結構回復しますね。

こんな感じで使っていけば容量不足になった時にうまく容量回復させてあげることができそうですね(*-ω-)b

ユーザータグ
システム関連 ファイル管理 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/107-3bbd718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。