スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

共有からコピーや移動ができるアプリ「Send to SD card」

Send to SD card
「Send to SD card」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Send to SD card」というアプリは、メニューの「共有」からファイルの移動やコピーが行えるようになるアプリです( *・ω・)ノ

ファイルマネージャーなどを使わなくても いろんなアプリからコピーや移動ができるようになるので作業がしやすくなります。

移動やコピーを行う階層も簡単に選択できるので、深い階層に移動したい時でもつかえる便利なアプリです(*-ω-)b

では使い方を説明します。
まず、ダウンロードしてインストールします。

そしたら各ファイルに対応したアプリで、移動やコピーしたいファイルを長押しして「共有」を選択します。
Send to SD card3_R
そしたら「SD card」を選択します。
共有が使えるアプリならどのアプリからでも起動することができます。

起動すると↓の画面が表示されます。
Send to SD card4_R
「Folders」でコピーや移動をしたい場所を選択します。

そしたら
「Copy here」でファイルをその階層にコピーします。
「Move here」でファイルをその階層に移動します。

ちょっとした移動やコピーに便利なので導入しておくと良いかもしれませんね(*-ω-)b

ユーザータグ
便利アプリ ファイル管理 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/109-76efd9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。