スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

標準のバッテリーアイコンを変更できるアプリ2「Always Battery」

AlwaysBattery.png
「Always Battery」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Always Battery」というアプリは、標準のバッテリーアイコンを%表示にすることができるアプリです( *・ω・)ノ

原理としては以前紹介した「Battery Changer」とまったく同じで 標準のバッテリーアイコンの上にオーバーレイ表示できるという物ですが、デザインが「Always Battery」の方が優れているので紹介します。

AlwaysBattery6.png
↑私的にはこちらの方がいかしてると思ったので乗り換えです(*-ω-)b
色や大きさは自分の好きなように設定することができます。

では使い方を説明します。 まず、ダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
AlwaysBattery3.jpg
「Switch On」を押すとアイコンが表示されます。

そしたら最初にアイコンの位置を決めましょう。
「Portrait Position」をタップします。
AlwaysBattery4.jpg
↑の「Adjust Position」でXとYを指定してアイコンの位置を決めます。
標準のバッテリーアイコンに重ねるのが一番だと思いますが、その他の場所にすることもできます。

横画面時の位置は「Landscape Position」で決めることができます。

常に使いたいという方は「Autstart Service」にチェックを入れておきましょう。端末再起動時などに自動で起動してくれます。

以上で設定は完了です。

アイコンの色やデザインを変更したい人は「Text Settings」や「Background Settings」から変更できます。
AlwaysBattery5.jpg
個人的なオススメは「Background Settings」の「Guage Color」を黒にしてあげると良い感じになると思います。(*-ω-)b

自分で調整して気に入ったデザインを見つけましょう。


ユーザータグ
オススメアプリ バッテリー系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/111-4a22b3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。