スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

スペースをとらないバッテリー残量表示アプリ「ババァ」

bba.png
「ババァ」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「ババァ」というアプリは、ステータスバーの上部にバッテリー残量のバーを表示することができるアプリです( *・ω・)ノ

↓こんな感じになります。
bba5.png
ちょっと分かりにくいですがステータスバー上部に青いゲージが表示されていると思います。それがバッテリー残量を表示しています。

バーの色は残量や充電状態により以下の色になります。
80%~100%:青
60%~80%:緑
40%~60%:黄
20%~40%:橙
0%~20%:赤
充電中:ピンク

アプリのアイコン的に完全なネタアプリと思われがちですが、実はスペースをとらずにバッテリー残量を表示できる素晴らしいアプリなので、是非導入してみましょう。

では使い方を説明します。
まず、ダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
bba6.jpg
「バーの透明度」からバーの透明度を設定することができます。

「バーの位置(OFF=上,ON=下)」で表示する位置を決めることができます。

「残量を数値で表示」にチェックを入れるとバーに%表示の数字が付きます。

「端末起動時に自動的に開始」は常用するつもりの人はチェックを入れておきましょう。

そしたら「開始/停止」を押せば表示されます。

透明度などは設定してから一度停止して開始しないと反映されないので、設定を変更したら一度停止して開始しましょう。

なんといってもスペースをとらないのが魅力的ですね(*-ω-)b
しばらくこのアプリを使ってみようと思います。

ユーザータグ
オススメアプリ バッテリー系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/115-07e752a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【スペースをとらないバッテリー残量表示アプリ「ババァ」】

「ババァ」ダウンロード   QRコード 今回紹介する「ババァ」というアプリは、ステータスバーの上部にバッテリー残量のバーを表示することができるアプリです( *・ω・)ノ

まとめ【スペースをとらないバ】

「ババァ」ダウンロード   QRコード 今回紹介する「ババァ」というアプリは、ステータスバーの上部にバ

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。