

ユーザータグ

スワイプで呼び出せる基本設定変更アプリ「PullOpenSettings」

unnamed.png
「PullOpenSettings」
ダウンロード

 今回紹介する「PullOpenSettings」というアプリは、音量や明るさなどの基本的な設定画面をスワイプ操作でいつでも呼び出すことができるアプリです。

さらに表示させる項目をカスタマイズすることもできるので、とても便利なアプリです。

機能
- 各種音量設定。
- 明るさ設定。
- 明るさフィルタ機能(端末の明るさ設定とは別に、より暗くできます)
- 画面自動回転切り替え(縦横4方向強制固定)
- Wi-Fi、Bluetooth、機内モード設定。
- マナーモード設定。
- 最近使ったアプリの起動。
- 半自動明るさ制御。
- アプリケーションショートカット機能。
- イコライザを利用した音量調整機能。(Android 2.3以降のみ)
- ステータスバーに電池残量を表示。
- 時刻指定による明るさ設定機能。
- バックライト点灯時間設定。(時間リストのカスタマイズも可能)

では使い方を説明していきます。 まず、ダウンロードしてインストールしましょう。

起動すると設定変更画面が表示されます。
Screenshot_2013-03-18-01-01-56.jpg
このままでも使えますが、スワイプでの呼び出しの設定を行います。

一番下にある「設定」をタップします。
そしたら「Pull Open エリアからの起動を使用する」にチェックを入れます。
次に「Pull Openエリア設定」をタップします。
Screenshot_2013-03-18-01-26-28.jpg
↑ここで自分が使用したいエリアを選択して、「PullOpenSettings」の開きたいページを選択します。
オーバーレイ表示にすることもできますが、個人的にはしないほうがページの切り替えなどもできるので良いかと思います。

これでスワイプ操作で起動するようになったと思います。
後は編集から自分の好きな項目に変更したり、ソートから並び替えたりするだけです。
Screenshot_2013-03-18-01-02-02.jpg Screenshot_2013-03-18-01-11-23.jpg
ただし電源をOFFにするとアプリが終了してしまうので、起動時に1回起動してあげる必要があります。

ユーザータグ
オススメアプリ システム関連 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/119-4867a514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

