

ユーザータグ

Flashコンテンツ再生プラグイン「Flash Player」

fplayer.jpg
「Flash Player 」
ダウンロード   QRコード

現在公開中止されています。インストールは↓こちらを参照
Playストアから消えた「Flash Player」をインストールする方法

 今回紹介する必須アプリ「Flash Player」とは、Flashコンテンツ再生用プラグインアプリです(´・ω・) 対象はAndroid OS 2.2以降となっています。

Flashコンテンツとは「Adobe Flash」で作成されたコンテンツのことで、Webサイトなんかで使われていることが多いです。有名なところで「ニコニコ動画」とかですね。

Androidのブラウザでニコニコ動画が見れない!って人はこの「Flash Player」が入ってないだけです。もちろんニコニコ動画だけではなく、何かの公式HPには大体Flashが使われているので導入は必須です。

このアプリは起動の必要がなく、インストールしておくだけでFlashが再生できるようになります。

iPhone OSはFlashに対応しておらず、Flashに対応してるからAndroidにしたって人もいるくらい影響力の大きいアプリなのです。

Android OS 2.2以降の人は導入必須です(*-ω-)b
ユーザータグ
オススメアプリ システム関連 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/12-9af53f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

