スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

ドコモの「電話帳サービス」の暴走を無効化せずに止める方法

 今回はドコモの「電話帳サービス」とかいう糞アプリの暴走を止める方法を紹介します。

このアプリはドコモのプリインアプリで、裏で勝手に動いて勝手に暴走してバッテリーを物凄く消費したり、端末の動作が不安定になったりしてしまう極悪仕様の物です。
Screenshot_2013-03-22-11-06-26.jpg
Battery Mix」などで見ても、使わなくても上位にいます。

一番手っ取り早いのは無効化することですが、「ドコモ電話帳」を使っている人は無効化すると「電話帳サービス.aokを有効にしてください」と出てうざいので、今回は無効化せずに暴走を抑える方法を説明します。

暴走してないって人もいつ暴走するかわからないので、とりあえず設定しておくことをオススメします。
まずは「ドコモ電話帳」を開きます。

そしたら「コミュニケーション」タブを押して「メニューキー」を押します。
Screenshot_2013-03-22-11-01-18.jpg
↑のメニューが出るので、「マイSNSメニュー」を押します。

Screenshot_2013-03-22-11-01-27.jpg
そしたら「SNS一時ファイル削除」を押します。
次に「コミュニケーション取得設定」を押します。

Screenshot_2013-03-22-11-01-32.jpg Screenshot_2013-03-22-11-01-41.jpg
「取得設定中」になっている項目をすべて削除し、「未登録」状態にします。

そしたら最初の画面に戻り「削除を反映」を押します。


最後に「コミュニケーション」タブの下の方の「表示項目」を押します。
Screenshot_2013-03-22-11-02-14.jpg
ここですべてのチェックを外してOKを押せば完了です。

これで暴走することはなくなったと思います。

「ドコモ電話帳なんてカスアプリ使ってないぜ!」って人は、「電話帳サービス」無効化したほうが良いと思います。
ユーザータグ
テクニック Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/123-388d8802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。