スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

SIM無し・電話番号無しでLINEに登録する方法

 今回紹介するのは電話番号が無くてもLINEに登録する方法です。

最近のLINEは承認にSMSを使用するため、電話番号を持っていないとSMSが受信できず登録できません。これだとSIM無しで端末を使用している人はLINEに登録できませんが、そんな人でもLINEに登録できちゃう方法を説明します。

先に言ってしまうと「HeyWire」というアプリを使用すればSMS受信用の電話番号をゲットできるので、そこに承認用コードを送ってもらって登録するという方法です。

もちろんLINE以外の承認にSMSを使用するものでも登録できます。Viverなど

更に、この方法を使えばLINEのアカウントを複数持つことも出来てしまいます。(アカウント変更の度にアンインストールしないとですが)

今回SIM無しのGalaxyS2でLINE登録に挑戦してみます。
では登録方法を説明します。

まずは上に書いたように「HeyWire」というアプリでSMS受信用の電話番号を取得します。

heywire.png
「HeyWire FREE Texting」
ダウンロード

「HeyWire」をダウンロードしてインストールして起動してください。

SC20130401-001720.jpg
↑の画面が表示されるので「Get New HeyWire Number」を押します。

SC20130401-001741.jpg
↑登録画面が表示されるので全て入力します。
Firsr Name:名前
Last Name:苗字
Enter Your Email Address:メールアドレス
Confirm Email:メールアドレス再入力
Select your country:国(JAPAN)
Location:郵便番号(ハイフンなしでおk)
Date of Birth:生年月日
Gender:性別

SC20130401-002004.jpg
次に進むと利用規則が表示されるので「Accept」を押します。

SC20130401-002102.jpg
すると電話番号が取得できます。赤枠部番号をメモしておきましょう。

番号といっても電話は出来ません。ちなみにこの番号は海外の携帯番号の形式のようなので、国内でのSMS送信も出来ません。受信のみのようです。


これで番号はゲットできたのでLINEに登録してみましょう。
SC20130401-004532.jpg
↑まずは「主要国」を「United States」にします。
そしたら先ほど取得した電話番号を入力します。
※海外の番号のため主要国を「日本」にすると登録できません。

そして進んでいくと承認キーが送信されてきます。
SC20130401-002805.jpg
↑承認キーをメモしましょう。

SC20130401-002819.jpg
承認キーをLINEに入力して次に進みます。

SC20130401-002859.jpg
SIM無し端末で無事登録することが出来ました!
複数アカウントを使っての悪用はやめましょう。


ユーザータグ
テクニック 悪用厳禁 Android 

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/133-b9b38f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。