スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

バッテリー残量を減らしてくれるアプリ「急速放電」

kyusokuhouden.png
「急速放電」
ダウンロード

 今回紹介する「急速放電」というアプリは、バッテリーの残量を素早く減らしてくれるアプリです。

なんでわざわざバッテリー残量を減らさないといけないの?と思う人もいると思いますが、バッテリー残量が残っている状態で充電すると寿命が短くなってしまうようです。

日に日に充電の持ちが悪くなるのはそれが原因ですね。

そんなときにこの「急速放電」を使用して、残量が無くなるまで放電してから充電すればバッテリーの寿命を長持ちさせることができます。

但し、満充電近くから一気に放電するとバッテリーが熱を持ち、熱で寿命を縮めてしまうので、充電したいけどそこそこバッテリーが残っている時に使用すると良いと思います。

では使い方を説明します。

まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
Screenshot_2013-04-11-02-31-54.jpg
ここで放電に使用する機能を設定します。
「目標電池残量」でどこまで減らすかを設定します。
あとはお好みでチェックを入れましょう。

バイブ動作はうるさいので消しておくと良いかもしれません。

設定したら「放電開始」を押します。

Screenshot_2013-04-11-02-34-41.jpg
すると目標電池残量になるまで放電を行います。

目標電池残量になるとアプリは勝手に終了します。

「設定」から電池温度が一定以上になると放電を停止することも設定出来るので、温度の上昇が怖い人はそこらへんを設定しておくと安心して放電できます。

ユーザータグ
Android 便利アプリ バッテリー系 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/140-9eb55566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。