

ユーザータグ

我が家にNexus7がやって来た!

どうも。管理人のガラすけです。

なんと我が家にNexus7がやって来ました!

7月にNexus7の新型が出るとか出ないとか噂されていますが、今は4月なのでもちろん旧型のNexus7ですw

頂いた物なので値段とかわからないですけど、内蔵ストレージが32GBのWi-fiモデルの奴です。

DSC_0041_R.jpg

ちょっと使ってみた感想など書いてみたいと思います。

といっても人生初タブレットなので、あまり参考にしない方がいいかもしれませんw

Screenshot_2013-04-24-01-12-42_20130424011541.png
(クリックで拡大)

OSはAndroid4.2.2(Jelly Bean)です。

まず最初に思った事は、7インチタブレットって意外に小さいなと思いました。
ただこのサイズが持ち運びにも便利で、結構良い感じです。

操作感ですが、めっちゃサクサク動きます。
スマホでしかAndroidいじったことなかったのでタブレットのサクサク感に驚きました。

Webサイトの文字もくっきり表示されて読みやすいです。

ネットサーフィン目的なら間違い無く神端末です。
正直ノートPC要らないなと思いました(・ω・)

バッテリーも4325mAhと大容量で、カタログスペックではスタンバイ300時間耐えられるようです。

悪いところは画面の余白というかフチというかが広すぎじゃない?と思ったことくらいですかね。

まぁまだ2日くらいしか使ってないのでネットサーフィンくらいしかしていないのですが、これからもっといじり倒したいとおもいます。

Android使ったことない人は最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてくると自分好みにカスタマイズするのが楽しくなってくるので興味がある人は買って損はないと思います。

DSC_0042_R.jpg
とりあえず手帳っぽいカバーをつけてみました。

DSC_0043_R.jpg
カバーがそのまま横置きスタンドになるのですごく便利です。

DSC_0044_R.jpg
私のようなPC廃人にはデスクトップPCとNexus7という組み合わせが最強だと思いました( ・ω・)b

もちろんこれからNexus7を使って便利だと思ったアプリなんかも紹介していきたいと思います。

ユーザータグ
Android Nexus7 about 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/146-06bb5c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

