スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

LTEをOFFにする方法

lte_logo_R.jpg

 今回紹介するのはLTEをOFFにする方法です。

LTEは通信速度が早いことで有名ですが、使えるエリアが限られていますね。
エリアギリギリだとLTEになったり3Gになったりして、端末のバッテリー消費がすごいことになったりしてしまいます。

そもそも外出先ではメールやちょっとした調べ事くらいしかしないので、下り10Mbpsも必要ありませんね。
大容量のデータをやり取りする時はWi-fiを使えば良いだけですからね。

まあ速いに越したことはないのですが、その分バッテリーも消費することになるので私はOFFにしています。

というわけで今回はLTEをOFFにする方法を紹介します。
LTEをOFFにするアプリなども出ていますが、今回は端末に標準搭載されている機能を使用してOFFにする方法を紹介します。

まず、電話を掛ける時に使うダイヤルの画面を表示します。
Screenshot_2013-05-24-18-05-26_R.jpg

ここに「*#*#4636#*#*」と入力します。

すると入力じた時点で↓の画面に飛びます。
Screenshot_2013-05-24-18-06-00_R.jpg
ここで「携帯電話情報」を押します。

Screenshot_2013-05-24-18-07-29_R.jpg Screenshot_2013-05-24-18-07-34_R.jpg

下の方に行くと「優先ネットワークを設定」という項目があります。

そこをタップして、「GSM/CDMA auto (PRL)」を選択します。
Screenshot_2013-05-24-18-08-26_R.jpg
あとは戻るだけです。

これでLTEをOFFにすることができます。

LTEをONにしたい場合は、同じ事をやって
LTE/WCDMAやLTE/GSM/WCDMAを選択すればOKです。
ユーザータグ
Android テクニック バッテリー系 

コメント:

LTEのオフ

すみません、XPERIA A を使っていますが、この設定をやると電話も掛けられなくなるのですが??
何か間違っているんですかね?

それから、戻すときは、LTE/WCDMAとLTE/GSM/WCDMA、どちらに戻せばよいのでしょうか。
この2つの違いはなんでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/150-44e8792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。