スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

画面輝度を下限以下に設定できるアプリ「Screen Filter」

scfil.jpg
「Screen Filter」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Screen Filter」というアプリは、画面の輝度をOSが制限する下限以下に設定することができるアプリです。

アプリを起動するとアプリでの設定値になり、アプリを終了するとOSの設定値になるので状況によって簡単に輝度を変更することができます。

私は寝る前に暗い部屋で少しニュースを見たりするため、OS下限輝度だと明るすぎて目が痛くなります。でもこのアプリを使えばどこまでも暗くできるためとても目に優しいです。

検証した訳ではないですが、機種によってはバッテリーの節約になったりするようです(*・ω・)/

では使い方を説明します。
インストールして起動します。

起動すると↓の画面になります。
scfil2.png
「Adjust filter brightness」のバーでどのくらい暗くするかを設定します。
※下に表示されている英文がフィルター適用後の明るさになります。

好みの値に設定したら一番上の「Enable Screen Filter」を押します。

これで暗くなります。
真っ暗にすると何も見えなくなるので注意です。

設定しなおしたい場合はステータスバーから設定画面へ行けます。

目にもバッテリーにも優しいアプリですね(*-ω-)b

ユーザータグ
便利アプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/18-db71e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。