

ユーザータグ

ロックスクリーンを非表示にできるアプリ「No Lock」

nolock.png
「No Lock」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「No Lock」というアプリは、スリープ状態から復帰した時に表示されるロックスクリーンを非表示にすることができるアプリです。

ロックスクリーンは誤動作を防ぐためにありますが、フリックでロックを解除するのって結構めんどくさいですよね(*-ω-)

Galaxy s2 は標準のロックスクリーンが結構フリックしないと解除できないので、私はロックスクリーンを非表示にしています。

社外ロックスクリーンアプリを導入する場合、純正のロックスクリーンと2重起動してしまう物もあるので、純正ロックスクリーンを「No Lock」で切っておくという使い方もできます。

では使い方を説明します。

アプリを起動すると↓のような画面になります。
nolock3.png
この「Locking enabled」という状態がロックスクリーンが有効になっている状態です。

これをタップします。

すると↓のようになります。
nolock4.png
この「Locking disabled」という状態がロックスクリーンが無効の状態です。

この状態にしておけばロックスクリーンは表示されません。

有効に戻したい場合は、もう一度タップすれば戻ります。

ユーザータグ
システム関連 オススメアプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/23-7b474dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

