スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

スワイプ操作で呼び出せるランチャー「Swipe Pad」

swipe.png
「Swipe Pad」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Swipe Pad」というアプリは、どの画面でも画面端から中央へのスワイプ操作で呼び出せるランチャーアプリです(*・ω・)/

最大12個のショートカットを設置でき、アプリやブックマーク、連絡先などを登録することができます。

他のアプリ画面でも呼び出せるため、このアプリがあるだけでかなりマルチタスクしやすくなります。

HOME画面にショートカットを並べている人は、こういったランチャーアプリで管理するとHOME画面がすっきりしますし、その分ウィジェットを置けるのでお勧めです。

では使い方を説明します。
まずインストールして起動します。

すると設定画面が表示されます。
「SwipePadを有効にする」にチェックが入っているか確認します。
そしたら「スワイプの始点」で始点を好きなものに設定します。
swipe3.png
すると自分が始点に選択した場所が赤くなると思います。
↑の画像では「左端(下半分)」になっています。

これで起動設定は完了です。

画面端の自分が指定した場所からで中央のほうへスワイプ操作をして見ましょう。
※スワイプ操作とは、タップした指を離さないでスライドさせることです。

これでランチャーが起動します。
あとはその指を起動したいアプリの上に持っていき離すだけです。
swipe5.png

アプリの登録のしかたは、スワイプ操作で起動させてから、登録したい場所へ指を持っていき2秒くらいその場所を押したままでいるとその場所がオレンジになります。
swipe4.png
この状態で指を離すと、アプリケーションやショートカットの登録画面が表示されるので、登録したいアプリを選択して登録しましょう。

↓は「SwipePad」使用の動画です。


ユーザータグ
オススメアプリ ランチャー Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/26-94c66cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。