スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

フリック入力対応 早くて多機能な文字入力アプリ「Simeji」

simejipng.png
「Simeji」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Simeji」というアプリは、多機能で反応速度が良好な日本語IMEです(*・ω・)/

Androidでフリック入力に対応しているフリーアプリとしてかなり有名ですね。

もちろんフリック入力だけではなく、トグル入力、ポケベル入力、フルキーボードも対応しています。

他にもマッシュルームというSimeji専用のプラグインアプリが使用できたり、キーボードのデザインを変更できたり、音声で文字入力できたりと色々な機能が備わっています。

個人的には「純正IMEでいいやぁ」と思っていたのですが、フルキーボード時に反応速度が悪すぎて着いてこないのでSimejiに変えてみたところ、反応速度はいいし、マッシュルームは便利だし、必須アプリだと思いました(*-ω-)b

では導入方法を紹介します。
まずsimejiをインストールします。

そしてアプリ一覧から「Simeji」を選択して起動します

すると↓の画面が出てきます。
simeji4.png
詳しい導入方法はこの画面に書いてあります。

細かい設定や、デザインの変更は
[設定]→[言語と文字入力]→[Simeji設定]から変更できます。

simeji3.png

便利なマッシュルームアプリなどはまた別の記事で紹介していきたいと思います。
ユーザータグ
オススメアプリ 入力関係 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/27-e616a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。