スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

PC感覚で端末内のファイルが管理できるアプリ

astro.png
「アストロファイルマネージャー」
ダウンロード   QRコード

 アストロファイルマネージャーとは、端末内のファイルやフォルダをPCのファイル操作のような感覚で管理できるアプリです。

ファイルのコピー・ペースト・移動・リネーム・圧縮・解凍などなど、PCのファイル操作で出来ることは大体これ1本で出来てしまいます。

圧縮・解凍はZip形式に対応しており、画像や音楽などを圧縮して容量節約したり、圧縮したファイルをBluetoothで送信すれば複数のファイルを素早く友達に送るなんてことも出来てしまいます。

他にもapkファイルのバックアップも簡単に行えたりと、使用用途はありすぎて説明できないくらいあります(*-ω-)b

使い方は感覚でわかると思いますが、ここでは圧縮について説明します。
まずアストロファイルマネージャーをインストールして起動します。

起動したら、圧縮したいファイルが置いてある階層まで移動します。

そしたらツールバーの「マルチ」(画像赤丸部)を押します。
astro3.png

圧縮したいファイルを選択します。

選択したら、ツールバーの「ZIP」(下画像赤丸部)を押します。
astro4.png

後は圧縮後のファイル名を入力して「作成」を押せば完了です(*>ω<)ノ

解凍したい場合は、圧縮されたファイルを長押しして「解凍」を押すだけです。

ユーザータグ
システム関連 ファイル管理 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/3-96f4e5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。