スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

マルチタスクの管理がしやすい!タスクスイッチャー「PreHome」

prehome.jpg
「PreHome」
ダウンロード   QRコード


 今回紹介する「PreHome」というアプリは、タスク切り替えが超簡単になってしまう導入必須のアプリです(*・ω・)/

たとえばAndroidでブラウザを開きながらゲームをして、メールが来てメールアプリを開いて、電話帳を開いて、なんて複数のことを同時に行っていると、どのアプリが起動中か分からなくなったりしますよね。

さらにその起動中のアプリの切り替えをしたい場合などちょっとややこしいですね。

そんなときに役立つのがこの「PreHome」です。
prehome3.png
起動すると↑のようにアプリの一覧が表示されます。

点灯しているアプリが現在起動中のアプリです。
消灯しているアプリが現在終了中の最近起動したアプリです。
アプリをタップすればそのアプリを起動できます。
起動しているアプリは長押しすれば終了することができます。

さらにこのアプリはホームアプリに設定できるので、端末のホームボタンを押すと このアプリが起動するように設定することができます。

もう一度ホームボタンを押せば現在使用しているホームアプリを起動するように設定できるので、今のホームアプリが使えなくなる訳ではありません。

では使い方、設定方法を説明します。
まず、インストールして起動します。

アプリ一覧が表示されるボックスが表示されます。
そこで端末のメニューキーを押します。
prehome (2)
↑下に「Settings」が表示されるのでタップします。

prehome (1)
↑そしたら「実際に使うHomeを選択してください」という場所があるので選択し、実際にメインで使用しているホームアプリを選択します。

これで「PreHome」の設定は終わりです。

あとは端末のホーム切り替えでデフォルト起動ホームアプリを「PreHome」に切り替えるだけです(*-ω-)b
prehome.png


実際に自分が起動したアプリしか表示されず、裏で勝手に動き出すアプリは表示されないので、起動中のアプリが変なもので溢れかえることもありません。

「PreHome」の「Settings」からアプリ一覧が表示されるボックスのサイズやデザインを変更することもできるので、自分の好みに合ったものにしましょう。

ユーザータグ
オススメアプリ ホームアプリ タスク管理 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/34-6cdd4457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。