スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

簡単にデフォルト設定の解除ができるアプリ「DefaultApp Reset」

defaultapp.jpg
「DefaultApp Reset」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「DefaultApp Reset」というアプリは、アプリのデフォルト設定を簡単に解除することができる便利なアプリです(*・ω・)/

デフォルト設定とは、「このファイルはこのアプリで開く」というような設定で、メールに添付されたファイルをタップすると「添付ファイルに対応したアプリが開く(デフォルト設定状態)」場合と「どのアプリで開くかを聞いてくる(デフォルト設定解除状態)」場合があります。

つまり…
defaultapp (1)
↑の画面が表示されるのがデフォルト設定解除状態です。
「常にこの操作で使用」にチェックを入れて選択したアプリがデフォルト設定されます。

新しく便利なアプリを導入したときや、ホームアプリの変更を行いたいときなど、デフォルト設定を解除したい場合に役に立つアプリです。

では使い方を説明します。
まずアプリをインストールして起動します。

↓起動するとデフォルト設定されているアプリの一覧が表示されます。
defaultapp (2)
ここからデフォルト設定を解除したいアプリをチェックして
「デフォルトアプリケーションを解除する」を選択します。

↓すると各アプリの管理画面に飛びます
defaultapp (3)
ここで「初期設定に戻す」をタップします。
※ここは機種によって名称が違うかもしれません。

これでデフォルト設定の解除は完了です。



ユーザータグ
システム関連 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/41-1ce8d321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。