

ユーザータグ

指定したアプリにロックを掛けられるアプリ「Smart App Protector」

sapro.png
「Smart App Protector」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Smart App Protector」というアプリは、指定したアプリのみロックを掛けることができるアプリです(*・ω・)/

スマートフォンは個人情報が豊富なので、落としてしまったりして他人に見られてはいけない情報などがたくさんあると思います。

端末自体にロックを掛ければ良いのですが、私のように「毎回ロック解除するのが面倒」という人もいると思います。

そこでこの「Smart App Protector」を使えば、他人に見られたくない情報が入ったアプリのみロックを掛けることができるので、とても便利です(*-ω-)b

では使い方を説明します。
まず、インストールして起動します。

↓のような画面が表示されると思います。
sapro3.png
初期パスワードは「7777」なので入力します。

するとアプリの設定画面が表示されます。

まずはロックの種類を設定します。
数字や文字のパスワードもありますが、今回はパターン方式でいきます。
sapro8.png
↑「Setting」のロック方式を「パターン」に設定します。
そしたら「パターン登録」からパターンを登録します。

↓3x3のマスが表示されるので、
タップしたまま指を動かして自分の好きなパターンを登録します。
sapro4.png

次にロックを掛けるアプリを選択します。
今回はメールアプリにロックを掛けます。
sapro0.png
「Running」の「追加」からロックを掛けたいアプリを選択していきます。

そしたら、「Setting」の「全体サービスの活性化」と「アプリケーションの実行ロック」にチェックを入れます。
sapro7-.png
以上で設定は完了です。


あとはロック設定したアプリを起動すると
sapro5.png
パターン入力画面が表示されるので、パターンを入力すると使用できます。

「パスワード」をタップすれば数字で入力することもできます。
なので初期の数字からは変更して置きましょう。

ユーザータグ
セキュリティ Android 

コメント:

記事参考にさせていただきました(^-^)
簡潔丁寧でわかりやすいです。

お聞きしたいのですが。本体電源落として再び電源入れた時、ロックが外れているのですが、電源入れるたびにアプリのロック設定しなくてはいけないのでしょうか?それとも電源入れたと同時に勝手にロックアプリが起動するような設定があるのでしょうか…。

コメントありがとうございます(*・ω・)/

私の端末では電源を入れなおした場合でも「Smart App Protector」は勝手に起動してくれます。

特に特殊な設定をした訳ではないのですが、もしかしたら「ヘルパーの設置」で改善されるかもしれません。

へルパーとは、タスクキラー系アプリに「Smart App Protector」が終了されてしまうのを防ぐための拡張アプリです。

「Setting」の下のほうに「ヘルパーの設置」という項目があるのでタップして、ヘルパーをインストールしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/45-749131e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

