スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

バックライトの常時点灯設定ができるアプリ「バックライトスイッチ」

blight.png
「バックライトスイッチ」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「バックライトスイッチ」というアプリは、指定したアプリを起動中はバックライトを常時点灯させるように設定できるアプリです。

Webサイトやメールなどを見ているときに、読んでいるのにバックライトがOFFになってしまうことって結構ありますよね。

私は節電のためバックライト点灯時間を最短の15秒にしてあるため、すぐ消えてしまいます。しかも消えた後ボタンを押すとロック画面が表示されたりして手間ですね。

そんな時にこの「バックライトスイッチ」というアプリを使用すれば、指定したアプリ起動中はバックライトがOFFにならないのでとても便利です。

では使い方を説明します。
まずインストールして起動してください。

blight3.png
起動したら「バックライトスイッチ」にチェックを入れて機能を有効にします。
そしたら「アプリケーション選択」をタップします。

↓アプリケーション一覧が表示されるので、
バックライトを常時点灯させたいアプリを選択していきます。
blight5.png
私の場合は、ブラウザ、メーラー、画像ビューアなど読み物系に設定しています。

これで指定したアプリではバックライトが常時点灯になります。

それ以外の場合で常時点灯させたい場合は、
ステータスバーに「バックライトスイッチ」があるので
blight4.png
↑ここをタップすれば常時点灯状態にすることができます。

ちなみに「セーフティー設定」をしておけば、万が一点灯状態で切り忘れた場合でも指定した時間がきたらバックライトが切れるように設定できるので、設定しておいたほうが良いです。

ユーザータグ
便利アプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/46-1cb84892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。