

ユーザータグ

RSSリーダーウィジェット「Scrollable News Widget」

scnewsw.png
「Scrollable News Widget」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Scrollable News Widget」というアプリは、RSSリーダーのウィジェットで、スクロールもできるアプリです(*・ω・)/

ブログやニュースサイトを登録しておけば、ホーム画面のウィジェットから更新情報をいち早く知ることができます。

scnewsw3.png
↑サイト別に色分けもできたり、タップすればブラウザで起動することもできるのでとても便利です。

では使い方を説明します。
まずインストールして起動しましょう。

scnewsw4.png
「Edit Feeds」・・・フィードの編集
「Feed update Interval」・・・更新間隔
「On tap action」・・・タップしたときの動作
まずは「Edit Feeds」をタップします。

scnewsw5.png
次に「Add Feed」をタップしてフィードを取得するサイトを登録します。

scnewsw8.png
「Name」と「Feed URL」を入力します。
「Color」で表示される色を指定できます。

次に「Feed update Interval」をタップします。
ここで更新間隔を設定します。
scnewsw6.png
バッテリー持ちが気になる人は遅めにしても良いと思います。

次に「On tap action」をタップします。
ここでタップしたときの動作を設定します。
scnewsw7.png
自分がメインで使っているブラウザを選択するのが無難だと思います。

以上で設定は終了です。
他にも「Crop news summary」で本文の表示設定などができます。

設定が完了したらウィジェットとしてホームに貼り付けるだけです。

ユーザータグ
ウィジェット RSS系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/50-13d12561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

