スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

SDに仮想メモリを作成し、高速化できるアプリ「Swapper for Root」

swapper.png
「Swapper for Root」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Swapper for Root」というアプリは、SDカード内に指定した容量の仮想メモリを作成し、端末の動作を早くすることができるアプリです(*・ω・)/

root専用アプリなのでroot化しないと使えません。

重いゲームなど、いままでカク付いたところがスムーズに動くようになったりします。

元から高性能の端末だと体感できるほどの効果は得られないかもしれませんが、
端末によっては劇的な変化が現れることもあるようです。

では使い方を説明します。
マーケットからダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
swapper3.png
「Active Swap on Boot」にチェックを入れます。
「Swap File Size」を「128」に設定します。別に128でなくても大丈夫です。
※ここの値は多ければ良い訳でもありません。

そしたら「Save」をタップします。

root化されている端末ならSuperuserが起動します
swapper4.png
「記憶する」にチェックを入れて「許可」をタップします。

swapper5.png
仮想メモリの作成が始まります。
これが終了したら作成完了です。

「Swap File Size」の値によっては逆に遅くなったりすることもあるので、遅くなったような気がしたら値を下げてみたりしてください。

ユーザータグ
root系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/51-c5484108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。