スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

バッテリー情報監視アプリ「Battery Mix」

batterymix.png
「Battery Mix」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Battery Mix」というアプリは、バッテリーの情報を監視して、どのアプリがバッテリーを消費しているかなどを見ることができるアプリです(*・ω・)/

常に様々なアプリが起動しているAndroidですが、バッテリー消費に繋がっているアプリがどのアプリなのか普通はわかりませんね。

そんなときこの「Battery Mix」を使えば、どの時間帯にどのアプリがバッテリーを消費しているかなどを簡単に見ることができます。

無駄にバッテリーを消費しているアプリを切ればバッテリーも長持ちさせることができます。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
batterymix-3.png
この画面ではバッテリー残量や温度、バッテリー残量のグラフ、
0%までの予想時間、100%までの予想時間などを見ることができます。

次に「稼動プロセス」をタップしてみましょう。
batterymix-4.png
この画面では、バッテリー消費量が多い順にアプリが表示されます。
さらにアプリをタップすると時間別のバッテリー消費量のグラフが見れます。

自分が使用していない時間帯にバッテリーを消費しているアプリを探して、切ったりすることでバッテリーを長持ちさせることができますね(*-ω-)b

バッテリーの持ちが悪いような気がする人は、このアプリで原因を探ってみるといいかもしれません。

ユーザータグ
オススメアプリ バッテリー系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/52-ac1e547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。