スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

顔文字を簡単入力できるマッシュルームアプリ「カオ帳」

kao.jpg
「カオ帳」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「カオ帳」というアプリは、色々な顔文字を簡単に入力することができるIMEのマッシュルームアプリです(*・ω・)/

「Simeji」などのマッシュルームに対応しているIMEから呼び出して使うことができます。
フリック入力対応 早くて多機能な文字入力アプリ「Simeji」

「基本セット」や「シンプル2ch」などの顔文字リストが配信されており、それをダウンロードするとその顔文字が使えるようになります。

「マイ単語帳」には自分の好きな顔文字を登録でき、使った顔文字は「最近の履歴」から呼び出すこともできます。

では使い方を説明します。

まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
kao4.png
まずは一番下にある「リストをダウンロード」を選択します。

すると顔文字リストの一覧が表示されます。
kao3.png
そしたら使いたい顔文字リストをダウンロードします。
必要なリストをダウンロードしたら準備完了です。

あとは顔文字を入力したいときにIMEのマッシュルームを起動します。
(Simejiでは変なアイコンを長押しで起動します)
kao5.png
マッシュルーム一覧から「カオ帳」を選択します。

あとは入力したい顔文字のリストを選択し、
入力したい顔文字を選択すれば入力できます。
kao6.png

よく使う顔文字を一通り入力して、「最近の履歴」から選択するのが一番便利です。

ユーザータグ
便利アプリ 入力関係 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/53-a57dbb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。