

ユーザータグ

着うたを自作できるアプリ「Ringdroid」

ringdroid.png
「Ringdroid」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Ringdroid」というアプリは、音楽ファイルの好きな部分を切り抜いて、着うたを作ることができるアプリです(*・ω・)/

「Androidの着うたってどこでダウンロードするの?」という質問を周りの人に良くされますが、自分で作成するのが一番です。

「music.jp」などの配信サービスもあるようですが、自分で作ればお金も掛からないのでお財布にやさしいですね。

では使い方を説明します。
まずは、ダウンロードしてインストールします。

起動すると端末内の音楽一覧が表示されます。
ringdroid3.png
この中から着うたにしたい音楽を選択します。

すると編集画面が表示されます。
ringdroid4.png
↑画像赤枠で囲んだバーが「開始」と「終了」です。
この範囲内の音を着うたに設定することができます。

バーをスライドさせて「開始」と「終了」を決めます。
再生ボタンを押せばその部分を再生することができるので、自分の気に入った感じになるまで調整を繰り返しましょう。

細かい調整は左下の「開始」と「終了」の値を変更することで調整できます。

気に入った感じに調整できたら保存ボタン(フロッピーのアイコン)を押します。

すると「タイプ」と「ファイル名」を変更できる画面が表示されます。
ringdroid7.png ringdroid6.png
タイプは電話着信に設定したい場合は「着信音」で、
メール受信に設定したい場合は「通知音」にしましょう。

「成功」と表示されれば着うたの完成です。
ringdroid5.png
着信音にする場合「通常の着信音に設定する」を押せば設定できます。

元となる音楽ファイルは自分で用意しなくではいけませんが、YouTubeのPV音源とかを使ったものでも着信音としては問題ない出来になります(*-ω-)b
YouTubeの動画をダウンロードできるアプリ「TubeMate」
ユーザータグ
マルチメディア Android 

コメント:

質問

編集ページにいっても十五秒くらいしか
再生されないんですけどどうしてですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/56-6bce41b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

