スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

いろんな設定を簡単に変更できるアプリ「Quick Settings」

quickset.png
「Quick Settings」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Quick Settings」というアプリは、端末の様々な設定を簡単に変更することができるアプリです(*・ω・)/

画面輝度の設定や、各ボリューム設定、Wi-fi、Bluetooth、GPS、データ通信のON/Off設定などなど、いろいろな設定を管理するとこが出来ます。

端末やSDカードの空き容量も見れたりと、よく変更する設定はこれ1本で簡単に管理することが出来るため導入しておいて損は無いでしょう。

では使い方を説明します。

まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
quickset3.png

[機能説明]

「懐中電灯アイコン」
・画面の輝度が最高になり、白色を光らせてライトのように使用できるようになります。

「バッテリーアイコン」
・バッテリー残量を表示しています。タップすると使用割合が見れます。

「輝度バー」
・バーをスライドさせて画面の輝度を変更することができます。

「Ringer」
・「ON」の横のアイコンをタップすると、着信設定を変更できます。
quickset5.png
↑「サイレント」「マナーモード」「音有り」「音とバイブ」から選択できます。

「Volume control」
・タップすると各ボリュームを変更することができます。
quickset6.png

「Bluetooth、Wi-Fi、GPS、Mobile data」
・それぞれスイッチをタップでON/OFFを変更できます。
 タイトルタップで設定画面に飛びます。

そのほかにも表示されていない設定が多々あります。
表示したい場合は「メニューキー」→「Costomize」を押します。
quickset4.png
「Hidden Settings」という場所にあるのが隠しているものなので、タップしてスライドさせて「Visible Settings」の方に持っていけば表示させることが出来ます。

逆に「Visible Settings」のいらないものを「Hidden Settings」にもっていけば非表示にすることが出来ます。

とても使いやすいのでホームにショートカットを置いておくと良いですね(*-ω-)b

ユーザータグ
システム関連 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/58-5b75cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。