スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

ラベル管理で便利なランチャーアプリ「スカイフィッシュフリー」

skyfish.png
「スカイフィッシュフリー」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「スカイフィッシュフリー」というアプリは、ラベルでアプリなどをグループ化して管理することができるアプリです(*・ω・)/

たとえば、「ゲームアプリはこのラベル」「メディア関係はこのラベル」「よく使うアプリはこのラベル」といった風に複数のラベルを作成し、そこからアプリを簡単に起動できます。

アプリの使用用途によってラベル分けをしておけば、自分がやりたいことに対応したアプリを簡単に見つけることができますね。

さらに最近スワイプ動作にも対応したので、より使いやすいアプリになりました。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールして起動します。

最初にラベルの作成を行います。
skyfish3.png
端末の「メニューキー」を押して「ラベル管理」を選択します。

skyfish4.png
ラベルの一覧が表示されるので「追加」を選択します。

skyfish6.png
ラベルの名前を入力して、好きなアイコンを選択し「OK」を押します。
これでラベルが作成されたと思います。

skyfish55.png
ラベルの作成が終了したら先ほど作成したラベルを選択して、
「アプリ登録」をタップしてアプリの登録を行います。

skyfish5.png
そのラベルへ登録したいアプリを選択しましょう。
アプリだけではなく、連絡先、URL、音楽、画像などなど色々登録できます。

以上で登録は完了です。
skyfish7.png
あとはこんな感じでラベルを複数作成すれば、アプリが探しやすくなりますね。

更に、このラベルへのショートカットをホームに置いておくと便利です。
skyfish8.png skyfish9.png
「アクティビティを選択」から「@スカイフィッシュ」を選択します。

ここでショートカットを設置したいラベルを選択します。
skyfish10.pngskyfish11.png
これで「OK」を押せばショートカットの設置が完了します。

そのショートカットのアイコンをタップすると、
skyfish12.png
↑のようにそのラベルに設定したアプリの一覧が表示されます。

最後にスワイプについての説明をしておきます。
スワイプの始点は「左」「右」「下」の3つを使うことができます。
skyfish13.png
スワイプすると青い輪が表示され、離すとそのラベルのアプリ一覧が表示されます。

スワイプの設定方法は、
skyfish15.png
「ラベル管理」画面の↑が画像赤枠部をタップして設定することができます。

スワイプならどの画面からでも起動できるのでとても便利ですね。
skyfish14.png
ラベルの中にラベルのショートカットを置いたりもできるので、使いこなして見ましょう。

ユーザータグ
オススメアプリ ランチャー Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/61-21f9e87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。