スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

SDカードにアプリを簡単に移動できるアプリ「App 2 SD」

app2sd.png
「App 2 SD(move app to SD)」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「App 2 SD」というアプリは、アプリをSDカードに移動する手助けをしてくれるアプリです(*・ω・)/

端末容量が少ない機種などでは、アプリを色々入れると容量がすぐいっぱいになってしまったりしますね。

そんな時はアプリをSDカードに移して、端末内の容量を確保しましょう。

この「App 2 SD」を使えば面倒な手順を踏むことなく簡単にアプリをSDカードに移動させることができてしまいます。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

起動すると「MOVABLE」が開かれていると思います。
app2sd3.jpg
この「MOVABLE」に表示されているアプリがSDに移動可能なアプリです。
次にSDに移動したいアプリをタップします。

すると↓の画面が表示されます。
app2sd4.jpg
「外部SDカードに移動」をタップします。
これで移動は完了です。

次に「ON SD CARD」をタップしましょう。
app2sd5.jpg
↑この「ON SD CARD」内にあるアプリがSDカードに移動してあるアプリです。
端末に戻したいときは先ほどと同じ手順で戻せます。

※SDカードに移動したアプリもドロワーなどから普通に起動することができますが、ウィジェットを使用しているアプリは、SDに移動するとウィジェットが表示されなくなります。

app2sd6.jpg
↑「PHONE ONLY」にあるアプリは、SDカードに移動することができないアプリです。

大容量のSDカードを使っている人はどんどんSDに移動したほうが良いですね(*-ω-)
ユーザータグ
便利アプリ ファイル管理 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/62-de386d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。