

ユーザータグ

クールなデザインの天気予報ウィジェット「Snowstorm」

snowstorm.jpg
「Snowstorm weather widget」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Snowstorm weather widget」というアプリは、クールなデザインの天気予報ウィジェットアプリです( *・ω・)ノ

モノトーン系のデザインの天気予報ウィジェットが無いかと探していたところ、有料の「Beautiful Widgets」をGoogle先生に勧められたのですが、「探せば無料もあるだろ!」と思ったので探してたら見つけました。

↓こんな感じや
snowstorm3.png
↓こんな感じにできます
snowstorm4.png
もちろんこれ以外にもカラーのものなど色々なスキンがあります。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

そしたらホーム画面に早速「Snowstorm」のウィジェットを出しましょう。

すると「Tap to configure」と表示されたウィジェットが表示されます。
それをタップして設定画面へ行きましょう。


snowstorm5.jpg
設定画面に来たら「Use YR URL」にチェックを入れます。
次に「Search for a location...」をタップします。

ここで予報を表示させる地域を選択します。
snowstorm6.jpg
「Country code」に「JP」を入力します。
「Location name」に地域名を入力します。(ローマ字表記)
※結構広く対応しているので市町村名で大丈夫だと思います。
そしたら「Search」を押して、表示された中から選択します。

背景を透明にしたい人は「Use transparent background」にチェックを入れましょう。
そしたら「Save」を押します。

するとウィジェットに天気情報が表示されると思います。
そしたらウィジェットをタップします。
snowstorm9.jpg
そこで端末メニューキーを押して「Skin」を選択します。

snowstorm7.jpg
様々なスキンが表示されるので、好きなものを選択して「Save」を押します。

以上で終了です。

ホーム画面をカスタマイズするのが好きな人は入れてみてはいかがでしょう(*-ω-)b
ユーザータグ
ウィジェット Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/67-e655ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

