スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

画面メモをAndroidで使えるようになるアプリ「画面メモ」

webmemo.png
「画面メモ」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「画面メモ」というアプリは、ガラケーであった便利機能の画面メモをAndroidでも使えるようにしてしまうアプリです(*・ω・)/

画面メモとは、Webページをそのまま端末内に保存する機能のことで、保存しておけばデータ通信しなくてもそのページを閲覧することができるようになります。

日時が経つと消えてしまう情報や、すぐ呼び出したいページや、Web環境が無い場所で見たい情報などを保存しておくととても便利です。

では使い方を説明します。
まず、ダウンロードしてインストールしておきましょう。

そしたらブラウザで保存したいページを開きます。

次に「メニュー」→「その他」から「ページを共有」を選択します。
※ブラウザによって名前が違うかもしれません。

webmemo3.png
そこから「画面メモに保存」を選択します。


すると、「画像形式」か「HTML形式」か聞かれます。
webmemo4.png
「画像形式」は、その名のとおり画像としてページを保存します。
「HTML形式」は、HTMLで保存するためリンクなどを押せる状態で保存できます。

以上で保存は完了です。

「画面メモ」のアプリを起動してみましょう。
webmemo5.png
あとは見たいページをタップすれば見ることができます。

ユーザータグ
便利アプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/73-27f8de6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。