

ユーザータグ

音楽を聞かせるだけで曲名が分かるアプリ「Shazam」

shazam.png
「Shazam」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Shazam」というアプリは、音楽を聞かせるだけで曲名を教えてくれるアプリです(*・ω・)/

コンビニやスーパーなど色々なところで色々な曲が日々流れていますよね。
そこで「この曲いい曲だなぁ」とか思ったことは誰でもあると思います。

そんなときにこの「Shazam」というアプリを使ってその曲を聞かせてあげれば曲名を教えてくれます。

しかもその曲をYouTubeからさがして来てくれたりもしちゃいます。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

初回起動時のみセットアップ画面が表示されるので「セットアップ」をタップしましょう。

起動すると↓の画面が表示されます。
shazam6.png
真ん中にあるアイコンをタップすれば聞き取りが開始されます。

shazam4.png shazam5.png
聞き取りが終了すると曲名と歌手名が表示されます。
そこで「YouTubeビデオ」をタップしてみましょう。

するとYouTubeでその曲の動画を探してきてくれます。
shazam7.png

聞き取った曲は「マイ・タグ」に一覧が表示されるので、気に入った曲はとりあえず聞き取っておいて、あとで確認するなんてことも可能です(*-ω-)b


ユーザータグ
マルチメディア Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/74-b7327cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

