スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

ホームキー数回押しでアプリを起動するアプリ「Home Commander」

homecommander.png
「Home Commander」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Home Commander」というアプリは、ホームキーを押した回数により起動させるアプリを選択できるホームキー拡張アプリです(*・ω・)/

簡単に言うと、ホームキーを1回押したら「ホーム画面へ」、2回押したら「ランチャー」、3回押したら「メーラー」といったような設定をすることができます。

1回押しから8回押しまで設定できるので、ホームキー活用の幅がグンと広がるとても便利なオススメアプリです(*-ω-)b

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
homecommander4.jpg homecommander7.jpg
まずは「Home Commander」をホームアプリに設定しなくてはいけません。
「常にこの操作で使用」にチェックを入れて「Home Commander」を選択します。

次に起動させるアプリを選択します。
homecommander3.jpg homecommander6.jpg
1回押しから8回押しまで設定できるので、好きなアプリを設定しましょう。

最後に入力待ち時間を設定します。
homecommander5.jpg
ここは端末によって結構変わってきたりするみたいなので、設定してから押してみて、自分の押し方に一番あっているものにしましょう。

Galaxy S2は2回押しから認識してくれなかったのですが、最近のアップデートで1000msが追加されたのでなんとか使えるようになりましたが、押し方に結構癖があります。

[↓使い方動画↓]


ユーザータグ
オススメアプリ ホームアプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/79-92f5c7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。