スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

スリープ解除後ホーム画面を表示させるアプリ「寝るときHOME」

goinghome.jpg
「寝るときHOME」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「寝るときHOME」というアプリは、起動させておくとスリープ解除時に強制的にホーム画面を表示してくれるアプリです(*・ω・)/

Androidはスリープ前の画面がスリープ解除後そのまま表示されます。

もちろんそれが便利なときもありますが、私はメールを返信したり、電話が終わったりすると そのまま電源ボタンを押してスリープに入れてしまうので、人前でスリープ解除した時にメールが表示されるなんて事が多々ありました。

このアプリを導入すればスリープ解除後は必ずホーム画面が表示されるので、どんな状態でスリープにしても安心です(*-ω-)b

スリープ前に起動していたアプリはバックグランド動作に移行するので、作業中であった場合でもそのアプリを起動すれば途中から作業することができます。

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

起動すると↓の画面が表示されます。
goinghome3.jpg
「アプリケーションの起動/停止」という所の
「起動」のボタンをタップして「稼働中」にします。

次に「復帰時のHOMEアプリ選択」からHOMEアプリを選択します。
goinghome4.jpg
特にこだわり等なければ「既定(ユーザー選択状況に依存)」に設定しておけば良いと思います。

「電源ON時の自動起動」で、スタートアップさせるかを選択することができます。

以上で設定は完了です。

プライバシーの保護として導入しておくと良いかもしれませんね(*-ω-)b

ユーザータグ
便利アプリ ホームアプリ Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/87-522239b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。