

ユーザータグ

60以上の言語を翻訳できるアプリ「Google 翻訳」

googletranslate.png
「Google 翻訳 (Google Translate)」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Google 翻訳」というアプリは、60以上もの言語を翻訳できるアプリです(*・ω・)/

音声を使って翻訳させたい言語を入力したり、翻訳した言語を音声で聞くことなどができちゃいます。

私は英語がダメダメなので外国に行こうとも思いませんが、万が一外国人と話すことになってもこのアプリを駆使すればそこそこ会話ぐらいはできるのではないかと信じています(*-ω-)b

では使い方を説明します。
まずダウンロードしてインストールします。

起動すると初回起動時のみ規約の同意を求められます。
googletranslate3.jpg
規約を読んで同意しましょう。

同意すると↓の画面が表示されます。
googletranslate4.jpg googletranslate5.jpg
ここで翻訳前の言語と翻訳後の言語を選択します。

そしたら翻訳したい文字を入力して翻訳しましょう。
googletranslate6.jpg
すると翻訳後の文章が表示されます。

スピーカーのアイコンを押せばその文章を音声で再生してくれます。
発音の確認などに使用できますね。

私のように英語力の無い人は入れておくと、いざという時に役に立つかもしれませんね。

ユーザータグ
便利アプリ 生活に便利 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/89-d45c6d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

