スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

全ファイルにアクセスできるファイルマネージャー「Root Explorer」

Root Explorer
「Root Explorer(File Manager)」【有料アプリ:\305】
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Root Explorer」というアプリは、Super User権限を持たせたファイルマネージャーで、Android内の全てのファイルにアクセスすることができるアプリです(*・ω・)/

※root専用アプリなのでroot化しないと使えません
全ファイルにアクセスできる為、変なことをすると壊れます。


PCを使わなくてもAndroid端末上で様々なことができるようになります。
主に/systemのリマウントやパーミッションの変更などに使用します。

プリインストールアプリの削除や、カメラの無音化、フォントの変更などなど様々なことに使えるアプリです。「Root Explorer」を使ってできることもそのうち紹介したいと思います。

root化端末には必須といっても良いくらい多機能で素晴らしいアプリなので、有料アプリですがroot化している人は是非導入しましょう(*-ω-)b

では使い方を説明します。

まずダウンロードしてインストールします。

起動するとSuper Userが起動します。
Root Explorer3
「記憶する」にチェックを入れて「許可」を選択します。

すると「Root Explorer」が起動します。
Root Explorer5
最初は「/」にいると思うので「system」を長押しして「Add Bookmark」でブックマークに登録しておきましょう。そうすれば「メニューキー」→「Bookmarks」から簡単にアクセスできます。

基本的な使い方はそこらへんのファイルマネージャーと同じです。

r/oをr/wへリマウントしたい場合は、上のほうにある「Mount R/W」をタップすればr/wになります。もう一度押せば元に戻ります。

パーミッションの変更は、変更したいファイルを長押しして「Permissions」から変更することができます。

他にも「build.prop」などを編集したい場合は、長押しから「Open in Text Editor」を選択すればテキストエディタが起動し、Android上で編集することができます。
Root Explorer4
変更して保存する場合は「メニューキー」→「Save & Exit」です。

とにかく色々なことができるので、今後このアプリを使ってできることを紹介していけたらいいなと思っています(*-ω-)b

ユーザータグ
root系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/94-b9903bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。