スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

標準のバッテリーアイコン変更できるアプリ「Battery Changer」

Battery Changer
「Battery Changer」
ダウンロード   QRコード

 今回紹介する「Battery Changer」というアプリは、標準のバッテリーアイコンを100%表示のアイコンに変更することができるアプリです( *・ω・)ノ

普通標準のバッテリーアイコンを変更するにはroot化して行いますが、このアプリはroot化しなくてもアイコンを変更することができてしまいます。
Battery Changer3
それは何故かと言いますと、実は標準のバッテリーアイコンを変更しているのではなく、標準のバッテリーアイコンの上にオーバーレイ表示しているからです。

ナイスアイデアですね(*-ω-)b

では設定方法を説明します。
まず、ダウンロードしてインストールします。

起動すると設定画面が表示されます。

ここで「開始・終了」にチェックを入れます。
Battery Changer4
すると↑の用に%表示のバッテリーアイコンが出現します。

これを指でドラッグしてバッテリーアイコンの上まで持って行きます。

そしたら「アイコン位置固定」にチェックを入れて動かないようにしましょう。

以上で完成です。

時間が2桁表示になるときにアイコンが若干ずれてしまうことがあるようですが、絶妙な位置で調整すれば他のアイコンを邪魔することなくバッテリーアイコンを隠せます。

非root端末では必須アプリかもしれませんね(*-ω-)b

関連記事
標準のバッテリーアイコンを変更できるアプリ2「Always Battery」
ユーザータグ
オススメアプリ バッテリー系 Android 

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://androidutilities.blog.fc2.com/tb.php/96-6001b144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。