[スポンサードリンク]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーザータグ

Android開発者の遊びが見れる裏ワザ

androidutilities_20130415195932.png

 今回紹介するのは、Androidの開発者が遊びで仕込んだと思われるユニークな裏ワザを紹介します。

初めに言っておきますが、知っててもなんの役にもたちません。
話のネタくらいにはなるかもしれませんが(;・ω・)

では方法を紹介します。

続きを読む »


ユーザータグ
Android ユニーク 

SIM無し・電話番号無しでLINEに登録する方法

 今回紹介するのは電話番号が無くてもLINEに登録する方法です。

最近のLINEは承認にSMSを使用するため、電話番号を持っていないとSMSが受信できず登録できません。これだとSIM無しで端末を使用している人はLINEに登録できませんが、そんな人でもLINEに登録できちゃう方法を説明します。

先に言ってしまうと「HeyWire」というアプリを使用すればSMS受信用の電話番号をゲットできるので、そこに承認用コードを送ってもらって登録するという方法です。

もちろんLINE以外の承認にSMSを使用するものでも登録できます。Viverなど

更に、この方法を使えばLINEのアカウントを複数持つことも出来てしまいます。(アカウント変更の度にアンインストールしないとですが)

今回SIM無しのGalaxyS2でLINE登録に挑戦してみます。
では登録方法を説明します。

続きを読む »


ユーザータグ
テクニック 悪用厳禁 Android 

「ES ファイルエクスプローラー」オンラインスレトージ同期方法

esfire.png
超多機能ファイルマネージャーアプリ「ES ファイルエクスプローラー」

 今回紹介するのは、「ES ファイルエクスプローラー」でオンラインストレージと同期する方法を紹介します。

DropBoxやGoogleDrive、Sugarsyncなどなど、色々なオンラインストレージに対応しています。

オンラインストレージを多数持っている人は「ES ファイルエクスプローラー」で同期すれば各々のアプリが不要になり、「ES ファイルエクスプローラー」のみで管理できるのでとても便利です。

では同期方法を説明します。

続きを読む »


ユーザータグ
テクニック Android 

「ES ファイルエクスプローラー」Rootエクスプローラー化方法

esfire.png
超多機能ファイルマネージャーアプリ「ES ファイルエクスプローラー」

今回紹介するのは、「ES ファイルエクスプローラー」をSystemファイルを編集できるようにする方法です。もちろんroot化してないとできないので注意してください。

Systemファイルのいじれる事で有名なのは「Root Explorer」がありますが、有料アプリのため結構使いまくる予定の人でないと買いにくいですね。

しかし「ES ファイルエクスプローラー」は無料でSystemファイルをいじれるように出来るので、今まで「Root Explorer」に手が出せなかった人でも気軽にRoot化後のカスタムが堪能できます。

では設定方法を説明していきます。

続きを読む »


ユーザータグ
テクニック Android 

「ES ファイルエクスプローラー」 FTPサーバー使用方法

esfire.png
超多機能ファイルマネージャーアプリ「ES ファイルエクスプローラー」

 今回は「ES ファイルエクスプローラー」を使用したFTPサーバー機能の使用方法を説明していきます。

この機能を使用するとAndroidをFTPサーバー化することができ、同一ネットワークのPCからAndroid内のファイルに簡単にアクセスできるようになります。

Androidとのファイルのやり取りにケーブルも不要になりますし、PCのファイラーから簡単にアクセスできるようになるため、頻繁にファイルのやり取りを行う人にとっては神機能になります。

では設定方法を説明します。

続きを読む »


ユーザータグ
テクニック ファイル管理 PC連携 Android 

«  | ホーム |  »

スポンサードリンク

プロフィール

ガラすけ

Android Utilities
HN:ガラすけ

[使用機種]
AQUOS PHONE EX
Galaxy S2
Nexus7

[概要]
自分用メモも兼ねてAndroid用アプリ紹介など行っていきます

[目標]
月に10件は何か書けたらいいな

相互リンク大募集中!
はじめに

カテゴリ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。